LESJビジネス英語サービス行政書士事務所のブログ

lesj.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 20日

≪海外通販≫②ここをまずチェック!


お気に入りの商品を見つけて、支払情報も全部入力した
後に、「ガーン!!!えー、海外発送してくれないの???」
という失敗を私は何度かしたことがあります。

そこで、今では、まず最初に確認するのが日本への発送
の可否と送料のチェック。

キーワードは 「International Shipping」です。

サイトによって違いますが、ほとんどの場合は送料やポリシーに
ついてまとめて記載してあるページがあります。楽天などの日本の
サイトで見かけるタイプと同じです。

ここでは、分かりやすいのでAmazonのサイトでご説明します。

画面の下の方にスクロールしていくと。。。

右下のLet Us Help Youの下に
Shipping Rates & Policies
という文字が現れます。

まずはこれをクリック。

その次は、Shipping & Deliveryの下の
International Shipping Ratesをクリック。
International Shippingの国名にJapanが
あることを確認。

Japanをクリックして送料を確認。

まあまあ納得のいく金額ならひと安心。第一関門クリア!です。

034.gif
日本への発送をしていないサイトでもあきらめるのはまだ早いです。
a)発送対象国に代理で受け取って送ってくれるような友達が居ないか考える。
または
b)代理受け取り+発送をしてくれる業者の利用を考える。
などの方法もあります。
このあたりのご説明は④でお話するとして。。。

次回は、さらなるチェックポイントについてご説明します。

③に続く。。。

by lesj | 2010-06-20 16:55 | 海外通販サポート


<< ≪海外通販≫③まだまだ安心でき...      il cielo (イル チェーロ) >>