タグ:遠方にてなごむ ( 9 ) タグの人気記事


2016年 05月 21日

新宿駅新南口

今日は珍しく遊びで上京しました。

紀伊国屋で気になる洋書をチェックしてから、友達と合流してランチ。

普段は何となくブラブラしていますが、今日は目的がはっきりしていたので、あずさも紀伊国屋に一番近い新南口を意識して、最短距離の一号車を予約。

時間通りに新宿に到着して、エスカレーターをのぼると、あら驚き、すっかり綺麗になった新南口の風景が広がっていました。

c0228650_16380023.jpeg
c0228650_16383824.jpeg

長いこと工事中の様子しか見ていなかったから尚更新鮮。

もともと新南口は新宿のオアシス的で好きなんですが、清潔感があって、お洒落な雰囲気がパワーアップしてお気に入り度が増しました。
001.gif069.gif072.gif


by LESJ | 2016-05-21 16:36 | 都内にて
2014年 12月 07日

旅気分

昨日から東京出張で今帰りのかいじの中です。
ふと思いついて、
英語の生徒さんが、「一度食べてみて下さい!」と教えてくれた
話題のアイスを食べてみることにしました。
c0228650_15542463.jpg

なるほど、信玄餅とはまた一味違う味わいでした。
きな粉風味のアイスと蜜を一緒に食べるとなかなか美味です。
ただ、ちょっと量が多かったので、
二人旅の方向きかなぁとも思いました012.gif

by lesj | 2014-12-07 15:07 | おいしい時間
2013年 11月 11日

品川の夜と朝

c0228650_16264761.jpg

c0228650_16264719.jpg

今日は久しぶりに東京入管に行って来ました。
審査に予想外に時間がかかった案件だけに、許可が出てひと安心しました。
朝一で入管に行けるよう、昨夜はお気に入りのサンルート品川シーサイドに前泊。
リーズナブルなお値段で、マッサージチェア付き、夜景が美しいお部屋でリラックスしました。
今朝はあいにく曇りでしたが、それでも品川シーサイドは、やはり絵になります。
忙しい毎日、たまに出かける品川は、いい気分転換になります^_^

by LESJ | 2013-11-11 16:26 | 都内にて
2012年 10月 29日

東京、寒い!

c0228650_17235881.jpg

今日は東京出張です。
10日前に来た時と同じ程度の薄着で来たら、寒くてビックリ!
ただでも徒歩移動が多い都内ですが、今日は特に外歩きがメイン。
寒さに耐える自信はゼロなのでデパートに飛び込んでお買い物してしまいました^^;。

by LESJ | 2012-10-29 17:23 | 都内にて
2012年 01月 06日

新年初上京

激動の2011年が終わり、2012年が日常になろうとしています。

今日は新年第一回の東京出張でした。

ほとんど修行気分で、大江戸線の階段を登り(軽く100段はあります!)、
六本木に着いた後、通い慣れた道を通って古巣の六本木ヒルズでランチしました。

朝昼晩と缶詰状態で働いていた頃にはなかった愛着をヒルズに感じました。
不思議なもんですね。

東京の街に、外国人観光客が明らかに戻って来ていました。六本木は特にですが、新宿にも。

みなさん、JAPANを忘れないでいてくれたんだ!と思うと、グッと来るものがありました。

年末年始は年明けの締め切り仕事や年内にやり残した仕事の処理でバタバタでしたが、
久しぶりにノンビリした夜を過ごしました。

美味しいお酒とお食事を前に、気の合う仲間と盛り上がりつつ、新しい一年がいい年
になりそうな予感を胸に帰路につきました。

今年がみなさまとJAPANにとって素晴らしい一年になりますように☆彡

Happy New Year!‼

And be strong and courageous!

by LESJ | 2012-01-06 22:08 | 都内にて
2011年 10月 09日

秋の飛騨高山

先週の日曜日に行政書士会の旅行で飛騨高山に行ってきました。

朝4時起きして、6時前に甲府を出発。
数時間飛騨を満喫して、夜の7時過ぎには甲府着というハードな日帰り旅行ではありましたが、
(もちろん、バス旅行ですから移動はお気楽です^^)
また是非行きたい!場所ナンバーワンというくらい素敵な場所でした。

c0228650_2014538.jpg

c0228650_2032784.jpg

家の表を飾る、手入れが行きとどいた元気な植物もとっても素敵。
c0228650_20223849.jpg

c0228650_20255999.jpg

今回は飲んで笑って大騒ぎな楽しい時間を満喫しましたが、
次回は是非母と姉を誘ってしっとりと温泉などでのんびりしたいなぁと
滞在中から次回のプランをあれこれと立てていた私です(^^;)

ちなみに・・・からくり人形好きにはたまらないこんな場所にも行きました。

短時間ではありましたが、巨大からくり人形が動く様子を見ておおはしゃぎ。
さらに、大きな桃が割れて中からおみくじが出て来たので興奮もピークに達し。。。

次回は是非、本格的にからくり人形体験をするべく、からくりミュージアムに行きたいです。

古民家も大好きなので合掌づくりの飛騨の里でも大興奮ヾ(≧∇≦*)ゝしていたことは言うまでもありません。

次回に行きたいところ、もう1つはこちら
鍾乳洞好きなので、やはり行っておかないと。。。

うーむ、しっとり家族旅行とは馴染まないかも知れないが、たとえ一部別行動になっても行きたい。

やはり飛騨高山は2泊はしたいところですねぇ。

by LESJ | 2011-10-09 20:46 | 行政書士会
2010年 09月 25日

エグゼクティブの条件


TVの密着番組なんかを見てますと、スーパービジネスマンは
移動の車の中でも読書をかかさないようです。
そういうシーンを見るたびに私はカッコイイなぁと思います。

努力家だから?
いいえ、違います。車の中で本を読んでも酔わないからです〜!

ちなみに、私は訳あってただ今高速バスで移動中。
電車ならばごきげんな移動図書館と化すのですが、車はダメです(>_<)。

そんなわけで、電車の半額近いというお得な値段設定にもかかわらず、
普段は迷わずJRの特急を選びます。だってバスは寝るしかないですから(⌒-⌒; )

それに、電車の車窓からの風景はなかなか捨てがたいので、少々のお値段の差は
「まぁ、いいかな。」とも思ってます ♪(v^_^)v

by LESJ | 2010-09-25 10:09 | なごみの時間
2010年 07月 10日

百年カレー

c0228650_1343589.jpg

c0228650_13435833.jpg

c0228650_13435885.jpg


由緒正しい金谷ホテルのお蔵から出てきたレシピをもとに
試行錯誤のうえに出来上がったという名物カレー。

レトロな空間で味わうレトロなお味。

丁寧に作られていることが懐かしさにもつながって、
なんとも贅沢なランチになりました。

帰り際に、ホテル内のベーカリーで焼きたてカレーパイを買いました。

こちらも、なんとも言えず、おいしゅうございました(^-^)。

by LESJ | 2010-07-10 13:43 | おいしい時間
2010年 07月 07日

日光で観光 その1

c0228650_21254994.jpg


先週末に全国女性行政書士の集いに参加するために
鬼怒川に行ってきました。美味しく、楽しく、ためになる時間でした。
いろいろ写真もとったのでちょっとずつご紹介(^∇^)。
まずは、これ。
伝説の名人、左甚五郎作の眠り猫。
ちっちゃいんですが、何とも言えない存在感がありました。
なんか和む〜。時空を越えた猫パワー?(^O^☆♪

by LESJ | 2010-07-07 21:25 | なごみの時間