人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LESJビジネス英語サービス行政書士事務所のブログ

lesj.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 13日

エコは大変

今日は東京出張です。

いつも駅まで送ってくれる母にたまたま予定が入っていたので
自力で駅まで行くことにしました。

明日の朝、帰宅予定なので…
車で行って駅前の駐車場を使えば、24時間800円。バスならば300円…。
しばし考えて、節約とエコのために、バス使うことにしました。

しかし!久しぶりに近所のバス停に時刻表を見に行くと、1時間に一本しかない‼
考えてみたら、前回乗ったのは2年前。
一家に、というよりは一人に一台マイカーが当たり前の土地柄ですから納得です…。

ちょうど良い時間のバスがないので予定していた仕事も取りやめて、
早々に出かけることにしました。

さて、早めに出て、バス停で待機。
ところが、ここで忘れ物に気づき、自宅まで猛ダッシュ。
もう「間に合わないでしょ!」
という母のシビアな言葉にも負けず、バス停までUターンするべく、さらにダッシュ。
田舎では、滅多に見かけない駆け込み乗車で何とか無事に乗り込みました。

さて、庭で水やりをする母を横目に、心臓バクバクで駅へと出発。

息切れしながらも、無事乗れたことを母に報告すると…。

なんと、
「予定はなくなった。
駅まで送ってあげられたよ。」
とのこと。
♪───O(≧∇≦)O────♪

人生そんなもんですよね。

そんな訳で、心臓バクバクで若干寿命が縮まったのではないか?
と気になりながらも、エコな選択をしたことについては良い気分の朝となりました。

普段は、当たり前になってますが、家族がいて送り迎えをしてもらえるのは、
ありがたいことですね☆彡

by lesj | 2011-09-13 05:51 | 番外編


<< SOHOやフリーランサーに向く...      真の効率化とは >>