人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LESJビジネス英語サービス行政書士事務所のブログ

lesj.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 01日

折りたたみ式キーボード

自営業にとっての日曜日は、休めたら休む日です。

そんなわけで、今日も一日東京で半分お仕事、半分気分転換のような日を過ごしました(^ ^)。

最近は出張が増えて来たのでいかにして身軽に旅をするかが重要課題。
ノート型PCもできれば持ち歩きたくありません。

そこで、買ってみて大正解だったのがこれ↓
折りたたみ式キーボード_c0228650_1929991.jpg


気軽に携帯できる大きさで、スウェードの携帯ポーチ付き
折りたたみ式キーボード_c0228650_19291347.jpg


さらにiphone用のスタンド付き
折りたたみ式キーボード_c0228650_19291877.jpg


ローマ字変換しかできないので、デビューと入力したいのにデブと出てしまう、かな変換派の私にはちょっとキツイ面もありますが(⌒-⌒; )、英字入力には最高のアイテムです。

もっと早く買っておけば良かった‼と思うほど大当たりなお買い物でした。

詳しくはこちらでどうぞ。

034.gif補足情報

★キーボードを使って入力した場合、iphone本体のバッテリーの減りがとっても早いので
長時間のお出かけにはバックアップの電源をお忘れなく!

★同封の説明書には載ってませんが文字入力の切り替えはCommandキー+スペースキー
で出来ます。

★スタンド付きとは言っても電車の中での入力には不安定で不向きです。
ちょっとした衝撃でもiphoneが吹っ飛びますし、膝に乗せて入力していると頭痛に直結です(^^;)

by lesj | 2011-08-01 04:07 | 仕事に役立つあれこれ話


<< シティバンクの手数料      本日の新橋 >>