人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LESJビジネス英語サービス行政書士事務所のブログ

lesj.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 21日

iphoneのリカバリーモード脱出しました!

先日のこと。

iphoneのバージョンアップをしていたら、見慣れない画面が。。。
よく見てみると、「リカバリーモード」なる表示が008.gif

正常に使えるようになるには、復元作業が必要だけど、
復元作業をするとデータが全部消えるよ057.gifとのこと。

「えーっ!!!」と叫びたい気持ちを抑えつつ、慌てず騒がず、解決策をネット検索してみると。

ありました、ありました、以前に同じ窮地から脱出した方々のありがたい書き込みが。

RecBootというソフトをダウンロードすれば解決できるとのこと。

早速、ダウンロードしたいところですが、その前に!034.gif

Microsoft .NET Framework 4がインストールされていないと使えない
そうなので、先にそちらをダウンロード

準備が出来たところで、今度はRecBootをダウンロード

英語サイトですみません。目指すは↑リンク先ページの真ん中あたりの
画像の下にある「Download RecBoot For Windows」という青い文字です。
※Macの方はMac版をダウンロードして下さい。

無事ダウンロードしてインストール出来たら、iphoneを接続した状態で、
Exit Recovery Modeをクリックします。

私の場合(3G)は、これで復旧できました。
同じトラブルでお困りのみなさまもこの方法で解決できると良いのですが。。。

◆ご参考◆
Macの場合ですが、こちらのブログがとっても参考になりました。

【今日の反省】
気をつけよう、バージョンアップの落とし穴。
身につけよう、画像の整理とバックアップ。


甥っ子の卒業式の写真をまだ兄に送っていなかったので、
慌ててバックアップをとりました。記念の画像が消えなくてよかった~。

iphoneもバックアップが大前提。PCと同じですね(^^;)

by lesj | 2011-05-21 20:00 | 番外編


<< 苦節6年、翻訳修士(MST)を...      善いことを考えましょう。 >>