人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LESJビジネス英語サービス行政書士事務所のブログ

lesj.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 19日

やっと終わりました‼

やっと終わりました‼_c0228650_12331498.jpg

足かけ6年かかってしまった翻訳大学院での勉強。

寝る間もないほどに忙しかった頃に入学したので、卒業までに時間がかかることは
覚悟していましたが、本当に長かった。働きながら学ぶことの大変さを痛感することが
できました。

ほとんどの方は4年で卒業されるそうなので、制限時間後にゴールインするマラソンランナーの
気分ですが、いろいろな試練があった6年間だったので完走できたことが本当に嬉しいです。

大学院の勉強で鍛えられたのは…何と言っても「忍耐」でした。
一生の財産になるのは、高い技術はもちろんですが、やはりそれを支える精神力ですね。

この後、審査委員会の先生方のお許しをいただけて初めて卒業になるので
ちょっぴり気が早いのですが、個人的にはこれで、ゴールインの気分です。

あ〜感慨無量。

by LESJ | 2011-01-19 12:33 | 番外編


<< 茶道のこころ      着物で新年会 >>